6年も休んでいたので、その当時お世話になってた方々はもう現場にいらっしゃらなかったり、転職されていたり


、残念ながらこんなご時世、会社じたいがなくなってしまっていたり・・・で、復帰したはいいが、どなたにお知らせ


したらいいか、まったくわからないのが現実!!


そこに、渡りに船!とばかりに後輩が「一緒に営業しましょう!!」と声をかけてくれたので、今年に入ってから


、できたばかりのサンプルCDやらプロフィールなどを持って、営業行脚を始めました走る人


後輩がお仕事をさせてもらっている会社をまずはじめに回り始めたので、私も「復帰しました~音譜よろしくお願い


します~ドキドキ」と軽やかにあいさつできたのですが、だんだんとネタ切れ。電話番号は知っていても、知ってる人


は誰もいませんよって会社にもトライしなくちゃいけません!!ってか、むしろそんな会社ほど、がんばって


いかないとね。


んなわけで、受付で「誰よ、きみら」的な扱いを受けつつも、「ナレーターをしています~です~、サンプル聞いて


くださあ~いラブラブ」と、ヤク○トおばさん並みの元気さと、ニッ○イのおばさま並みの押しの強さで、がんがん


回っております。いや、ほんとはね、はあ~ってなるのよ、こんな剛毛が生えた心臓でもガーン


でも、そこはひとりよりふたり。「冷たかったね~」なんて笑ってすませられるので、落ち込みも半分で


すむわけです。


それにしても、若い時ってどうしてもっと営業しなかったんだろう。


「営業したってこないもんはこないし、へらへらこびうって仕事もらうなんて、かっこわるいし、


美学に反するわ。うまければ仕事なんてくるわよ」


なあんて、かっこつけてた20代。今振り返ると、ほんとに高ビーで。営業して仕事がちょっとでもくるなら、なんぼ


でもします!追い返されたって、今忙しいんだよね~って顔されたって、「そういえばなんか来てたよね、おばち


ゃんナレーターが」なんて思いだしてもらえればめっけもん。


そんな心境で、寒風の中、歩き回っております!!


また来週もがんばるぞ~~チョキ