京都烏丸駅直結の商業施設LAQUEのイベントに、お誘いいただいたので行ってきました!



自然が生み出した造形美の極致「鉱物結晶」写真パネル展示で、長い時間をかけて地中で成長しアートのようなフォルムを形作る鉱物結晶。





ジュエリーとして加工される前の姿は、なかなか見ることがなくて興味深い。



大自然が生み出した造形美の極致としてコレクターを魅了してきたが、昨今もっとカジュアルに鉱物の



世界を楽しむべく、鉱物に関する書籍の発刊や鉱物標本を販売するショップが相次いでいる。



私のご近所の本屋さんでも、鉱物が並んでいた。


鉱物写真をパネル展示し、期間中 の週末に1回PEANUTS MINERALSによる現物展示とミニ標本のポップアップショップを開催されるそう。


開催日: 2022年11月3日(木・祝)~23日(水・祝) 時間: 10:30~20:30


ポップアップショップ: 11月19日(土)20日(日)2日間