最近、食べるものは、なるべく無農薬を意識してとるようにしている。

ルクアイーレ2Fに最近オープンした、オーガニックマーケットGLOSA ORGANIC OSAKA で、有機野菜や果物、無添加のこだわり食材や調味料、お菓子などを買っています。

なぜかというと、たまたま友人に教えてもらった野菜や果物の残留農薬や有害物質除去する100%ナチュラルの野菜洗浄剤を使ったら驚いたから。

水洗いだけでは、取りきれてない農薬や、ワックスがめちゃくちゃ水に浮いていて、初めて見たときは、ゲっとなりました。爆

とくに、変色が激しかったのがトマトや、苺。

そんなことも知らなかった私は、気持ち洗って丸齧りしてました。笑

私が使っているものは、貝殻が原材料のもので廃棄貝殻を1000℃以上の高温で焼き、貝殻焼成カルシウムを使用し、ゴミの減量と環境保全が考えられた製品。

私の楽天ROOMにも、オススメで載せていますのでよかったら見てくださいね。



そして、GLOSAの無農薬ケールがものすごく美味しかった。


✔︎無農薬ケールとトマトと玉ねぎのサラダ

✔︎厚揚げのネギ味噌挟み

✔︎オクラとミョウガの酢橘さっぱり和え

✔︎もずく酢

✔︎オリーブ豚の角煮

無農薬ケールとトマト、玉ねぎのサラダがメイン。

玉ねぎだけ、塩で少しもみ水にさらして、ケールとトマトはザクザクカット。

オリーブオイルに、レモン汁、塩、胡椒で味付けしただけで、すごく美味しい。

香川県のオリーブ豚は、ご存知ですか。

オリーブだけを食べて育った豚らしく、私も初めてで、こんなに美味しんだったら角煮じゃなく、

サムギョプサルにすればよかったのではないかと後悔した。笑


GLOSA ORGANIC OSAKA