阪急4F Offenのpop upへ。

お友達のストーリーで見て、すごく素敵だなあとずっと気になっていた、オッフェンのシューズ。


デザインがとっても素敵で、履き心地もすごく気持ちいい。


環境を配慮し使用済ペットボトルから、作られたリサイクル糸を使用していて、高品質なポリエステル素材なので、お家で、水洗いできます。


付属するシューキーパーは、トウモロコシや
キャッサバのデンプン質から生まれた植物性由来なので、土に還すことができる。


靴箱は、なくてその代わりリユースを目的とした可愛い丈夫な再生紙で作られたペーパーバッグ。

知らなさすぎて、驚いたのが海に漂うプラスチックごみは、1分毎にゴミ収集車1台分の量が海に流れ込んでいる。

太陽の光を浴びたり、波に叩きつけられてプラスチックは粉々に劣化して粒子になると食物連鎖によってプランクトンから魚、そして、

最終的に私達の食卓に運ばれ体内に取り込まれているプラスチックは、1週間でクレジットカード1枚分相当を食べているそうです。

ビックリしすぎました。

つかう責任を改めて考えさせられた昨日。

未来の地球の為にも、自分の生活スタイルを、見直そうと思いました。🐋


環境にも配慮されたOffenの靴は、履き心地が良くて足が包まれてる感じで、すごく気持ちいい。

さっそく、履いてみました。


疲れ知らずで、足が楽。

どこまでも、歩ける!