コロナ渦で、お家時間が増えそうなので、1番大好きな韓国料理レストラン 堺のマダンからお取り寄せしました。

チェーン店のマダンとは、また別のお店です。

お家で、材料を混ぜて焼くだけ、温めるだけでマダンをお家で食べられる贅沢さ。




今回は、冷凍保存できるものも、オーダーしました。

お家時間が、おかげですごく楽しい!

しかも、作り方解説のお手紙がいつも入っているので、いつのまにか韓国料理が作れるようになり、レパートリーが広がりました。

今回は、お家にあるお野菜を混ぜても美味しいとお手紙に書いていたので、冷蔵庫にあった

椎茸、玉ねぎ、ピーマン、干し貝柱を千切りにして混ぜて一緒に焼いたら、めちゃくちゃ美味しかった。

なぜか会うたび、必ず祖母が干し貝柱を私に持たせてくれるのですが、その貝柱がめちゃくちゃいい仕事してました。😂



チャプチェ、テールスープ、セロリのキムチは、私の大好物セット。😍

最高でした。

昨年には、想像もつかない世の中になりましたがとにかく免疫力を上げて体を冷やさないように、

よく食べて、よく寝るに私は、徹しています。

やはり、韓国のお料理は基本、寒い国の食べ物なので、体を冷やさない温まるものが多く、すごく理にかなっていると思う。

こんな時期こそ、コーン茶で免疫力アップ!

コーン茶は、血糖値を抑えて血圧を下げるだけでなく、強い抗酸化作用があり、アンチエイジングにもすごく良い。

利尿作用、水溶性食物繊維が豊富で大腸内で善玉菌の餌になるので免疫力もアップ。

つまり、インフルエンザや風邪、コロナ予防になります。

血中のコレステロール値を低下させ悪玉コレステロールを減らす作用があるので食事と一緒にとると、さらに◎

マダンのコーン茶は、香ばしくて本当に美味しい。

マダンは、全国発送してくれます。




焼肉韓国料理 마당 マダン
〒590-0112 大阪府堺市南区岩室142-11
TEL: 072-235-3053