昨日の恵方参りは、大雨でしたが傘は持って行かず。

いつも晴れるので、自信はあった!😹


そして、お参り中は晴天に恵まれた。


今年の恵方は、ほぼ和歌山県にある天之宮神社


完全予約制で、突然行ってもお参りできない。


自然の神様で、境内の脇に水が流れてすごくきれかった。

祭神は天神地祇の神様。 

天然元津大神 春夏秋冬大神 天自然大神 を祀っています。

天神地祇とは、高天原に降り立った、また誕生した神々が天神、初めから葦原中国におられた神を

地祇といい、天神地祇とは要は、すべての日本の神様になるようです。


こちらで、新年一発目の禊払いをしていただきました。


御集印帳では、珍しい手描きの絵がめちゃくちゃ可愛かった。


水の上に建ってるように見えて、すごくきれかった。

天之宮神社
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川3249-1