今、何が気になるって、自分の毛穴の大きさにびっくりするときがあります。笑


特に、暑い時期は毛穴が開きやすい。


毛穴に特化したサロン美肌製作所 S-moreに行ってきました。



私の場合、タルミで毛穴が目立っていたかと思いきや、皮脂や角栓の詰まりで毛穴を広げてしまっていたらしく、今日は


クレンジング→肌チェック→フルーツ酸角質ケア→エクストラクション→エレクトロポレーション→潤いパック→ヘッド、デコルテマッサージ


途中で何度も、自分のイビキにフガっとびっくりして目が覚めたほど気持ちよかった。



今回は、お肌にいいと思ってしていたことが覆された日。

よく、ブースターがわりにオイルをつけてお肌を柔らかくしてから、化粧水というケアをしている方をよく

聞きますし、私自身も正しいと思いしていましたが、油分なのでお肌に膜を張り一見、


潤った感じはするが、実は化粧水がお肌に全然入っていかないらしい。

そりゃそーだなと思わず声が出た。

そして、その油分が毛穴に詰まり皮脂や角栓となるそうです。



とにかく毛穴ケアには、油分があるものは避けた方がいいとのことで、日中につけている下地クリームなど、成分を見て確認しました。


油分を使わないケアを続けていくと自分のお肌の力で、油分がでて化粧水だけでも

つっぱらない強いお肌になるそうで今日から、お肌トレーニングを始めようかと思った今日この頃。



ノーファンデの先生のお肌を見たら綺麗すぎて納得。



しかも先生、stellarhollywoodのリボンターバンつけていただいていて勝手に運命感じてしまいました。 

毛穴の皮脂と角栓の詰まりがなくなるだけで随分、お肌が明るくなりクスミがとれたように感じました。

角質ケアをすると、普段使っている化粧水や美容液、炭酸パックもですがお肌の入りが変わりますし、効果が倍増するそうです。

毛穴レスなお肌を目指します。


美肌製作所 smore

〒5300003 大阪府

大阪市北区堂島2-1-33

tel 080-1411-7412

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000448862/?vos=cpahpbprosmaf131118003