週末は、26年振りくらいのキャンプへ。笑

ここの川、天然の鯉が沢山泳いでいました。

鮎やマスは、よく見るけど鯉は初めて見ました。

一瞬、川にボラが泳いでる!?と目を疑ったほど大きかった。笑


寒すぎず、暑すぎず気持ちいい季節。

野草の花があちらこちらに咲いていてきれかったです。


キャンプといえば、キャンプ飯!






美味しすぎて、起きてる間ずっと食べてました。笑


朝のコーヒーには、cocowellのエキストラバージンココナッツオイルを入れて飲みました。

ココナッツオイルは、代謝が早くエネルギーになりやすい中鎖脂肪酸MCTを約65%含んでいます。

そのため中性脂肪になりにくく、トランス脂肪酸も全く含みません。

ココナッツオイルに約51%と最も多く含まれるものは、ラウリン酸。

このラウリン酸は母乳にも含まれていて、赤ちゃんの免疫力を高め、感染症から守ってくれます。

ラウリン酸には抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用があり、これらのはたらきにより

免疫力が高まるため、健康な体づくりには欠かせない成分です。

急な怪我の時も、このオイルを傷口に塗ったら止血されて、痛みが和らぐ。

食べれて、アロエみたいに、万能。

そして、またやってしまった。

朝4時にお手洗いに行こうとしたら、暗闇で溝にハマり、脚骨折。笑

最近、骨折したら病院行かなくてもわかるようになりました。笑

これも思い出。