{476CB9DD-C7A0-478A-804F-CADC2361BBFA}

今日も寒いけど、太陽がでてるから気持ちいいお天気(*☻-☻*)

{BA2BC09F-DF76-46CB-B7A2-D15D4785F736}

undeuxで、朝トレーニング。

月に1回の体重が増加する甘い物を欲す時期で、3kg増。

食べたい物は、我慢したくないので食べてトレーニング。

{192A2A54-716F-45E1-8990-97ECDDA85B42}

マルシェで、GETした無農薬の国産レモンをGETしたので、マヌカハニーでハチミツレモン漬けにしました。

無農薬で、防腐剤やワックスをついていないから皮ごと漬けました。

これからインフルエンザの季節。

風邪も、流行っているのでマヌカハニーで、予防。

UMFの数字が高ければ高いほど殺菌力が強くなるのですが、味のクセも強くなるような気がします。

マヌカハニーは、普通のハチミツに比べ殺菌作用が強く、ピロリ菌、ブドウ球菌、風邪のウイルス、インフルエンザ、虫歯菌に効果的です。

身体に良いので風邪予防にいいのですが、1歳未満のお子様の摂取はダメなので、注意してください☆

カッティングボードと、ハチミツマドラーはfujiwarawoodworkingでオーダーしたイニシャル入りのオーガニック但馬産檜。

{E4ED3922-428B-4C24-8BF8-1141C3C690D3}

檜の香りにいつも癒されています。

{6B0DD6C0-B38F-4A32-AD3C-430EE57645D1}

出産祝いやお誕生日ギフトにも、よく贈るfujiwarawoodworkingのカッティングボード。

海外からゲストが来ると、喜ばれるのが

{60BBCE28-8B66-4D2F-87A1-531AF898D8CE}

こちらの、北斎の絵を彫刻したカッティングボードにイニシャルを入れています。

北斎のカッティングボードは、和菓子やお寿司や和食のワンプレートでわが家で大活躍です。

{31513AC5-681C-4328-844C-3D58996243E5}

私のInstagramでも、よくアップしています。 

{66A0850D-DF9A-45F0-9AE0-B8F6310ADAB8}

カッティングボードに、乗せるだけですごく食べるのが楽しみになります。

{E30AB39C-C771-42D7-8D11-82DBB4D06B30}

ワンプレートなので、洗い物も少なくて楽です。笑

{EB9AB614-36FE-4266-A465-32558FB6E308}

まな板にも、使っています。笑

{11371D3C-2ED8-46C8-B625-076C5622E474}

ベイマックス♡

よかったら、見てくださいね。

{42A5E7F5-2BE7-426C-A4A7-31F6B807993C}

私のInstagramは、こちらです。

は、marikomitsusugiです。

よろしくお願いします☆