{694C3FD0-B52A-45AD-A7C1-029D5CA1D6F5:01}
今日は、朝風呂に入りお顔の洗顔泡パック

お風呂の温度は、冬場は44度。

夏場は、43度と決めています。

温熱療法で、43度以上のお湯につかると熱ストレスを加えることによって、

傷付いた細胞を元気にしたり、免疫力が高めて癌や感染症の予防、体温が上がり代謝が活発になります。

血圧が高い方は、オススメしません。

体が常に冷えている方、体温が低い方はオススメです。

{F5B89AC2-10A3-45A3-BBAA-75E5F5B66A2A:01}

プラーナオリジナルの生薬入り入浴剤を入れると体の芯からポカポカして

お風呂から上がっても、汗が止まらいくらい体が熱い。

この生薬入り入浴剤、実は飲めます。

飲んでこの入浴剤で入ると相乗効果で効きめが倍増。

原材料 を添付すると、

ケイヒ  血行促進 発汗

アカシソ 血行促進 発汗 抗炎症

ショウガ 血行促進 発汗 抗菌 抗炎症

リョウキョウ 血行促進 ムクミ取り

チンピ 血行促進 保湿 発汗

ベニバナ 排毒 保湿

ドクダミ 排毒 抗炎症 抗菌

トウキ 排毒 血行促進

センキュウ 排毒 血行促進

{92710ED7-F57C-47AB-9A7A-573793B29FFA:01}

代謝アップ、デトックス効果、肩こり、ムクミ、太りやすい、女性病、重い冷えに効きます。

プラーナの入浴剤がなくなったので、今日もクリニックで処方していただきました。

冬場は、必須アイテム。

蕁麻疹、アトピー、ニキビなどにもすごく良くてツルツルしっとりになります。

先生、手作りの入浴剤は、とても良心的なお値段で1個350円。

私の週末のスペシャルケア。

いつも親身になって相談にのってくれる先生は、よく往診にも出かけているので

堀江のDr.コトー 先生と私が勝手に呼んでいます笑











プラーナ和漢自然医療クリニック
大阪市西区北堀江1丁目17番1号 cor 1F
tel 06-6567-8356