今日、町内の防災訓練がありました。


昨年、一昨年に引き続き3度目の参加(何で毎年出んならんのやろ?)



しかも~
今年はバケツリレーの責任者~(><)


今時、バケツリレーで火消えんやろ~ガーン


雨の中、バケツリレーを終えた後、通報訓練へ。。。


消防署の隊員さん。。。

119を押す前から
『こちら消防です。』
って言うのはやめてな~(笑)


みなさん、自由な設定で通報訓練をしていると、いよいよ次はあたしの番ガーン


ところが、消防署のおっちゃん!
何を思ったか、
『じゃあ、めいままさん、揚げものをしていて、火がついて、初期消火に失敗してケガした設定にしましょう』


あたしだけ、めちゃめちゃハードル高いやんけ~あせる


仕方ない。。。


やるか。。。


消:『はい。こちら消防です。救急ですか?火事ですか?』


めいまま:

おいおいヾ(--;)
どっちもやんけ~ガーン


『えっと。。。揚げものをしていて、火が回って、初期消火に失敗して火傷しました。』


消:『火は消えましたか?』

めいまま:『まだです』

消:『では、避難してください。お怪我された方はおいくつの方ですか?』


めいまま:
『はい。○○才です。』

周囲の人:
『ぷっ』(笑)



しまった~X-<


こんなところに落とし穴が~ショック!


サバよむの忘れた~あせる


みなさん!!
常日頃から自分は25才だと思い込むようにしましょう。


落とし穴に注意注意