お友達(大学の先生)が中国出張から帰って来たので、久しぶりに食事をしながら、色んな話しを聞いてきました。



お仕事?ズル休みです。(笑)


あたしにも、たまには休養も必要ですから。。。


今日は金沢の富士山の中にある、オーガニック食材を使った料理を出しているcafeに連れて行っていただきました。クローバー


お料理も美味しかったし、接客も大変丁寧で、大満足でした。

中国でのお話しもたくさん聞けて、とても充実した時間がもてました。

帰りに中国のお土産をいただきました。

いただいたお土産は。。。
『唐辛子の粉』です。


以前にあたしが『辛いものが好き』と言っていたのを覚えていて、『中国の唐辛子は比べ物にならないくらい辛いよ』嬉しそうに渡されました。。。



先生ありがとう。。。ガーン


何はともあれ、あたしのために買ってきてくれたのでしょうから、有り難くいただいておきますね。ニコニコ


次の海外出張のときには『スリミングジェルが好き』と言おう!!と思っためいままでした。(笑)