言いたいことを言えた後の自分の顔を

美しいと思った。


どんなにダサくて、面倒くさくて、

ウザいと思われそうでも。

嫌われそうでも。


心の奥で泣き叫んでいる自分の声を

勇気を出して言葉にして出してあげたら


相手に届けてみたら


それだけで返信が来る前に心がスッとして

鏡を見たら

生き生きと目を輝かせている自分がいた。


私の中の私が喜んでいるんだ。




この2時間ほど前に

電車を降りたら

ホームから星が一粒、チカリと光っているのが見えて

暗くなったばかりの夜空がきれいで


不意に私は「宣言」しよう、

今するべきだ、と思った。


それで、空が広く広く見えるホームの端まで行って、

柵にもたれてさっきの星をじっと見て、言った。



「私は自分を幸せにします!!!!」




近くには誰もいなかったから、

独り言にしては大きめの声で

きちんとお腹の底からの力を込めて、

言った。



宣言したら、次々と頭の中に浮かんでくるものがあった。

自分を幸せにするためにできること。



これがあったから、

冒頭の出来事に辿りついたんだと思う。