おはようございます🌞✨✨✨✨




今、早く寝るチャレンジをしてるんですけど。。。。



 


私は今、優木まおみさんのマオビクス(ピラティスに他の要素やまおみさん独自のメソッドを加えたもの)

をオンラインで受けているんですけど、

まおみさんのインスタライブを見ていたら、運動と睡眠の話が出てきて、



今わたしに必要なのはこの2つだ‼️‼️と電撃が走り、

取り組むことにしたのです。



まおみさんが言っていたのは、まず

「身体にとっては動かさないことがストレス」。

動かさないとストレスが溜まって代謝が落ちて、太りやすくなるチーン

動かせば血流がよくなり、ストレスが解消され、メンタルも平和になるおねがい



「動かさないことがストレス」って、結構衝撃でした。



でも考えてみれば、私はずっとデスクワークしているとたまに「うわーーーーーー‼️‼️」って動き出したい衝動に駆られるときが…←



それでこういうことを始めてしまったり。

 

 ちなみにまだ全然踊れるようになってません。

こういうダンスが得意な溺女さんのzoomとかないかな。。。(希望)




そして、睡眠は7.5時間くらいとっているよ、と。



それまで聞いていた運動やその他の話がとても納得だったので、

その人が7.5時間の睡眠をとっていると知ったら…もう、やらずにはいられなくて🤣←影響されやすい




というのも私、かなりの夜更かし体質で、

大学ぐらいから2時ごろの就寝が当たり前になっていたのです。

(そして最近はもっと遅い日も)



どうにか変えたいと思ってきたものの、

長い間の行動パターンがなかなか直らず。。



別に早寝がよくて夜更かしはダメ、とかないし、

夜更かしして自分が幸せならそれで全然いいんです!ウインク



でも私の場合は、夜更かしすると無駄に不安を頭の中でリピートさせてたり、それを打ち消したくてダラダラSNSを見てしまったりしていることも多々あって。えーん



そして、早寝するとメンタルが勝手に安定するよ、というのは、

ずっとお世話になっている鍼灸師さんの施術でも、さくちゃんのセッションでも言ってもらっていたし、

自分を大切にする上でまず取り組んでみたいことだな、と。


それに私が抱えている問題のいろんなことが解決しそうだなぁ、とも思いました。



さくちゃんのセッションが始まってすぐのときは続いていたんですけど、

また年末くらいから戻ってきてしまって。



でもなんとかこの習慣から抜け出したい、変えたい。。。と思っていたところに、

このインスタライブがあったんです✨✨✨



で、取り組んでまだ4日目なんですけど。。。



まず、

起きた時の身体が軽い❣️❣️🕊


そりゃそうだ。今まで2時とか3時に寝ていたんだもの。🤣




そしてもう一つ。



なんか、起きてすぐとかストレッチしてるときとかに、ぽん!てメッセージみたいなのが来るんです。。。🤣(はい、スピリチュアル!!!笑)



1日目は、「そっちの道(私がずっとヤダなぁ、、って思ってる道)を行けばもっと楽に生きられるんじゃない??」


2日目は「そんな量産系女子目指してどうすんの?」


3日目は「私の感じた方はそうかもしれないけど、あの人の感じ方は違うかもよ?」



…です😂👽💌💫💫💫




すぐには受け入れられないものもあれば、

「それだ!!」って思うものもあるんですけど、

なんか面白いから書き残しておきたくて…🤣




それと、当たり前なんですけど前より起きてる時間が2〜3時間短くなってるので、

ものすごく忙しい。


なんなら寝る前が1日のうちで1番機敏に動いてるかもしれない😂毎晩ベッドに「ズザーッ!!」って滑り込む日々です。←


でもそのおかげで、夜、無駄に不安をぐるぐるさせてることがなくなってきたのが

本当ーーーーーに‼️いいような気がします。




でも、さっきも書いたけど「早寝がよくて夜更かしはダメ!!」じゃなくて、

あくまでも私が幸せを感じるためにやってるので、

どうしても夜やりたいことがある時は夜更かしもします✨✨✨



そんなスタンスでとりあえず1週間、まずは続けてみようと思いますニコニコ



全力で寝る私のもう1人の先生🐈


ではでは、また❣️❣️👽💗💗💗