こんにちは✨✨✨✨




年始に溺愛女子サロンの子がツイートしていて、気になっていたコチラ。

 

 



最初に目に入ってきた4つのワードがあなたの2022年のマントラ(呪文、キャッチフレーズ的なもの)だよ、と。



これを見て私も年明け早々にやってみたんですが、

すごいぴったりだ…‼️と思う結果になったので、書いてみたいと思います。📝




私が最初に見た4つのワードは…👇


connection🤝

man🕺

lesson🤸‍♀️

change💫


でした❣️




最初に「connection(繋がり)」が目に飛び込んできた瞬間、もう「あぁ、納得‼️」となった。昇天




「誰かと繋がる」って、今の私には「相手を信頼する」っていうイメージがとても含まれていたから。




継続セッション中、さくちゃんがたびたび言ってくれていたこと。


「まりりん、なんで誰も助けてくれないと思うの?🥺」


「それ、本当に全部1人でやらなきゃいけないの??」




私は周りの人に頼ることが「迷惑をかけること」っていう設定がかなり強くて、

まだまだ苦手だったんですよね。



だから友だちでもサロンの子でも、

「繋がってる」と言ってもどこかで

「迷惑をかけちゃいけない」と思っていたし、

「こういうのって迷惑じゃないかな??」

と頼るのをひよってしまうところもあった。

職場となると尚更そう。無気力



だけど繰り返し⬆️のようなことを言ってもらったり、さくちゃんの思考を聞くうちに、


自分の中のブロックがだんだんと取れてきて、

「ちょっと今までの枠を超えてみよう、、!」ってチャレンジできるようになってきた。✨




まずは溺女サロンの人たち。

(ここは今までもたくさん頼らせてもらっていたんですけど、、さらに。)



さくちゃんに対してもセッション中バンバン質問させてもらったし、

(これは最初からさくちゃんが「どんどんLINE送って!」って言ってくれたから😭💖)



昨年末くらいから、かなり頼りまくりの日々を送っていました。


うさみんさんのセッションも受けたしおねがい


👆めっちゃアツいブログを書いてくれてた〜❣️😍❤️‍🔥
うれしい😆💗💗


それからまだ書けてないけど、もう1人溺女のセッションも受けさせてもらったし😍💞



そして個人的に話を聞いてもらった人、他の第三者に繋いでくれた人も。。。‼️👽🎀✨✨✨

 



溺女の人たちはよく、

「頼ってくれてありがとう‼️」って言ってくれる。

忙しい中、こちらが時間を頂いてるはずなのにそんなふうに言ってくれて、

「こんな世界があるのか‼️‼️😭😭😭✨✨✨」

っていつも感動してしまう。



勇気を出してみると、

新しい世界の扉が開くよね。🚪💗💫


新しい世界に行けた時のワクワクってすごいよね…❣️❣️✨✨✨✨✨✨✨





それから職場の人に対しても。


私はデスクワーク中心の仕事で、いつも結構黙々と集中してやっているんだけど、


それって自分のタスクをとにかくこなすことに関してはいいけど、

それ以上の広がりはないんだよね。

(タスクをこなすことはめっちゃいいことだけどウインク



だからできないことがあるとき、分からないことがあるときに

すごく困ってしまって。



人に聞くのが異様に怖かったし(怒られるんじゃないかと)、

聞く前に諦めてることもたくさんあった笑



そうするとどんどん自分の本音にも蓋が積み重なっていったし、

仕事が面白くなくなっていった。無気力




だけど、「頼ってみよう」ってスイッチをオンにしたり、

それからそもそも職場に対して感謝を感じられるようになったことが合わさって、

周りの人と自分を、やたらと隔てないようになってきた。



面白いことがあったら仕事中でも様子を見て話しかけたり、

助けてほしいことは素直に聞いてみたり。



そうしたら、

くだらない話でも「いい息抜きになりました😊」って言ってくれたり、

すごく親身になって話を聞いてくれて私以上に動いてくれたり、

他に相談できる人を教えてくれたり。。😭



本当ーーーーーー!!に、

壁を作っていたのは自分だけだったんだな、と思った。


 

 


こっちの世界(信じて、頼る世界)の方がこんなに面白いし楽しいんだから、
こっちの方が断然いい。


せっかく周りに素敵な人、あたたかい人がたくさんいるんだから、
もっと壁を取り払って、頼っていこう💗💗🕊






頼るスイッチをONにするとき大切なことは、、
その、頼る自分を許すこと。


考えてみると、私が誰かにSOSを出せるときって、
もう本当に困って1人じゃどうにもならなくなったときが多い。大泣き


そういうとき、
「いやいや、これは自分で解決しなきゃ😠」
ってなってるとSOSを出せない。


自分を許す。
これが「相手を信頼する」とセットだなぁ、と思います。


許すっていうか、もう降参するっていうか。。
自分が無力な赤ちゃんみたいな存在であることを認めて、
「もう無理だ!!お願いします!!!👶」
って言えるか。


一年生として、コツコツやっていきます。🎒




それにしても冒頭のツイートに戻るけれど、
これってつまりRASの働きをめちゃくちゃ証明してくれてるんだよね。。🧠


"lesson"は「学ぶ」というより「実践」とか「練習」のニュアンスで受け取ったんだけど、🤸‍♀️✨


私がこの後「今年の私は自分軸一年生です‼️」とか言い出すことも知っていたかのような結果で、
「脳、おま、知ってたんか、、‼️」って今になってびっくりしてるけど、


自分が実際に行動を起こして現実にそれが現れてくるより前に、
脳の中では既に決まってるんだな、、と思いました🧠👼
(思考が先、を体感、、‼️)
(そう考えるとこれって、この後の自分がどういう行動をしようとしてるかの予想図みたいになるね笑)


"man"はこのとき私、すんごい察してちゃんになってて。🙈
それって女性同士のコミュニケーションに慣れてしまってるからだな…って考えてた。

そして、"change"。
どんどん軽くなって、2022年の年末、いつの間にかすごい変わったなぁ、、✨✨って言っている気がする。。💫😊



そんな感じです。(…?)
皆様もよかったらやってみてください💫💫

それではでは、また‼️‼️👽💖✨✨✨