こんにちは✨✨✨



2週間前の月曜日、こんなツイートをしたんですけど、、

 

 



実はこの日、約2年ぶりにメールをくれた方がいました。



職場の先輩で、

私が今の職場を受けたとき、1番初めの電話連絡に出てくれて、

(その日締め切りの履歴書を、「間に合わないので郵送じゃなく持ち込んでいいですか!?」って必死な声で聞いたあの電話😂。その先輩が「いいですよ😊」って言ってくれたことから全てが始まって、今私は現職場で働けてる😭)


面接してくれて、

採用後もずっと仕事を教えてくれた人ですおねがい



とても仕事が出来る人で、

判断が早いし指示が明確、

ときどきユーモアも言ってくれる、

そして携帯の待ち受けはいつも息子さんの変顔(両手とか使ってるガチなやつ😂)。



2年前にその人が異動になってからは違うビルになってしまったので、全然どうしているか分かりませんでした。



仕事以外で連絡をとるような仲ではなかったので、メールが来たこと自体びっくりでしたが、

もっと驚いたのは、私がそのほんの1時間前に、その人のことを考えていたこと😂💫💫



「どうしてるかなぁ?」とふと思い出した1時間後、

ランチを食べていたらメールが来たのです😳!

(因みにLINEは知らないからメール😂)



それによると、彼も私が好きなミュージシャンの曲を聞いていて、ふと思い出したので「元気かなーと思って!」とのこと。💫



こんなに連絡が空いてる人で、しかもこんな短時間で、

そんなことが起こるのか、、、😳‼️


ってびっくり👽✨✨✨




そこからしばらくラリーが続いたんですが、


近況報告の中でも、私が最近始めたことや前から好きでやっていること(でも話したことはなかった)をその人もやり始めていて、

(それも、ピラティスとか瞑想とか、以前のその人だったらちょっとイメージがわかないようなこと。)


ますます驚き😳‼️



これって引き寄せってやつじゃん…❣️💫

とワクワクする反面、

でも妙に納得している自分もいて。




というのも、実は昨年の年末はちょっとエネルギーが落ちていたんですが、


2022年の年明けのタイミングで何かがバシッと切り替わる感覚があって、

そこからどんどん自分が軽くなっていくのを感じてたんです🐯🧚‍♀️✨



それはなんでだったのかなぁ、と振り返ると、

悩んでる自分も外に出したことと、

エネルギーが高い人がいる環境に身を置いていたから。


 

 

 菜穂さんのサロン内の投稿見て、つられて「タイガーセクシーサンキュー🐯」って言ってたら元気出てきた🤣やっぱおふざけって軽い✨✨✨❣️




継続セッション中のさくちゃんにも、年末はなんだかぐるぐるしてしまって言えなかったことを、

年が明けたら全開で言うことができて✨✨🐯



こんなこと思っちゃダメだ

こんなことで悩んじゃダメだ


👆こう思うことをやめたんですよね☺️✨✨



そうやって重りを取っていくうちに

軽いエネルギーになってきて、

どんどんこういう不思議なことが起きてきました😳✨✨

登録している心理学系の方の公式LINEからも「上機嫌でいると軌跡ばっか起こる」と。ほんとだなぁー❣️




ちなみに、その人とのラリーの最後に、

「私はコロナ禍でオンラインのつながりが増えて

だいぶ変わりました😊」って言ったら、


「自分も〇〇さん(←私)に負けないように日々を大切に生きなきゃなぁ」

ってメールが来て、

思わず文面を読み返してしまいました。🤣




確かに身体にコミットしてるとか、瞑想してるとか、新しい世界を広げてるとかって、

「日々を大切にしてる」と言えるかもしれないけど…、

でも、そんなワード一言も言ってないんですよ😂。



それに、その人と職場で毎日会っていたときにも、

その時挑戦しようとしてることの話や、今後やってみたいことの話はしてたけど、

こんなふうに言われたことはなくて。

もっとスーッと話が流れていったというか。。



むしろその時の方が、

「私、ちゃんとやりたいことあります、自分のこと大切にしてます!」

みたいなエネルギーだったと思うんですけど、

そんな時ほど、相手には伝わらないし会話も広がっていかない🤣




多分、話していても全然自信がなかったり、

迷っていたり、

何より「何者かでいなくちゃいけない」

という不足や焦りの気持ちから言っていて、

私の言葉に全然エネルギーがこもってなかったんだと思います。



まさに、このさくちゃんのブログ状態だった。🙋‍♀️


でも今は、もうそういう自分を手放してる。🕊🕊


一年生であることの自覚を持って🎒笑、

変な力を抜いて、


他人からどう見られるかじゃなくて、

自分はどうしたいんだろう?

って考えている。



一歩ずつ、

自分の選んでいることに自覚的になって、

本当にしたいことを選ぶようにしてる。✨✨🐾



だから、

むしろ前より頑張ってなくて、ラクな感じで会話することができて、

結果、本当に自分の「今」が伝わったんじゃないかな、と。。



最初は「エスパーなの!?」って思ったけど、

私の送ったメールを読み返してみたら、

使う言葉とか、その勢いとか、

そういうものが前と全然違ってた🤣



全部言葉で言わなくても、

そういうところから確実に

エネルギーって伝わっていくんだなと思いました。✨✨✨



デキる人を前にするといつも緊張していたので、

その人と話す時もいつもどこか緊張してたけど、

今の私は、少し違った感じで話せるかも、と思います🌿



コロナが落ち着いたらお茶しようってことになったので、

私はそれまでまたコツコツ、

自分を見て、

自分の気持ちを知って、

自分のしたいことをする、

を積み重ねていくだけだな、と。❤️‍🔥





できない日があっても、
戻る日があっても、
さえないなぁ、と思う日があっても。

戻るところはそこだ。🐾



それでは、また❣️👽💖🎒✨✨✨✨