こんばんは✨✨✨🌈



前回のこの記事に、今日は少し補足しようと思います📝


というのも、こんなに勢いよく「ポイ!!」と言っておきながら

昨日さっそく「罪悪感を手放すの、難しいーー!」と感じる出来事が起きたのです😭



大好きな友だちとの、

ものすごく楽しみでとっっても大切な予定があったのだけど、

このコロナの状況下、仕事や家庭の事情から、悩みに悩んでキャンセルすることにして。。。



その連絡が、迷っていたらめっちゃギリギリのタイミングになってしまったのです。ガーン(どうにかして行きたかったから。。。😭)



感情を感じ切ろうと、

紙にも吐き出したんだけど(あまりにも「ウワァ〜😭」となったから) 



友だちにその連絡をするとき、私の頭の中は

「行けなくなってしまった…」

という残念な気持ちと、


「連絡もギリギリで迷惑をかけてしまった…」

という罪悪感でいっぱい。



こんな状況で「切り離す」なんて無理だわ、、😭

と思った。




だけどとにかく早く連絡しないとと思い、

もう仕方なく、

このままのカオスな気持ちでその子にLINEして、 

それから電話をかけた。



そうしたらその子は、

「大丈夫だよ〜!

このご時世だから仕方ないよ。

それより、悩んでくれたその思いやりだけで感謝だよ!🥲」

  


と電話口で笑ってくれて、

感謝まで伝えてくれた😭



その子の方が辛いのに、

本当にありがたかった。😭😭



何が言いたいのかと言うと、

前回「切り離す!!」をすごく協調して書いたのだけど、

こんなふうにスパッと切り離せないことだって、そりゃあるよね…!と思った。(人間だもの。)



スパッと行けずどーーんと落ち込んだり、グズグズするときがあってもいい。

自分だけで解決できないときがあってもいい。



そのまんまの気持ちを開示して、

相手の手を借りて感情を感じ切らせてもらえることだってある。

(今回の私はそうだった、、!)



それに罪悪感って、

相手への気持ちがあれば、自然と湧き上がってくるものなんだよね。

だから悪いものじゃない。

(自己否定にも、悪いだけじゃない側面があるもんね🌿)



だけど、今回の私みたいに昇華されず、

どんどん自分の中に溜まって重くなっていったり、

それのせいで前へ進めなくなってしまうなら、

それは「ポイ!!!!」って捨てたらいいんだよね。🌈✨




前回の記事を読んで、

「罪悪感、自己否定、即、排除‼️‼️」

「持っているのは悪いこと‼️」

みたいに感じた方もいるかなーと思い、

ちょっと乱暴だったので、補足してみましたおねがい


(でもなかなか手放せないとき、私自身が思い出したいエネルギーではあるんだけれど、、❣️😆💫💫)




それではでは、また〜❣️❣️🍪👽💖💖