こんばんは🌟


私には、仕事後によく行く大好きなカフェがありますコーヒーカップケーキ







周りには他にもお店があるんですが、
どうしてそこに行きたくなるのかなぁと考えてみたところ…


・ドリンクやスイーツがおいしい
・シンプルで落ち着いた空間で、リラックスできる
・解放的なつくりになっていて居心地がよい



などの理由が出てきたんですが、、
もう一つ、決定的なものがありました。


それは、




店員さんの気がいいこと





頻繁に行っているのでだいたいの店員さんにお会いしていると思うのですが、
本当にみなさん、嬉しそうに働いているのです。



清潔感があっててきぱきと働いているのはもちろん、
どんなに混んでいても流れ作業みたいにならないし、いつも自然な笑顔で対応してくれます。

そして、特に接客中じゃなくても表情が晴れやかで、見ていて気持ちがよくなるのです。✨



たぶん、1人1人がその仕事のことを愛しているんだろうな、と思います恋の矢




好きなことをしている人って、それをしているときの嬉しい、幸せな気持ちが、
周りにいる人たちにも自然と伝わってしまいますよね😊(仕事に限らず音譜


もちろん働いていたらいろんなことがあると思いますが、、
奥深くにある好きという気持ちが変わらなければ、
それはただ近くにいるだけでも周りの人に伝わって、幸せにしてしまうんだなぁと思います💫



最近では、滝沢カレンさんのInstagramを見てもそう思いました。



文章が独特ですごく面白いのですが!、
それにも増して惹きつけられるのは、
服や仕事や料理が「好き」という気持ちが
溢れ出しているところだと感じます💐




1人の人の「好き」が溢れ出すと、それを見ているだけの全然関係ない人まで癒されてしまう、
みたいなことって
考えてみれば不思議だなぁ、、と思うのですが、

愛ってそうやって、言葉を介さずとも瞬時に全方向に伝わってしまうものなのかも知れないな、と思います。



なんだか大きなテーマになってきましたが、
とにかく、毎日行けるようなところにあんな気持ちよい空間をつくってくれる方々がいて、本当に幸せだなぁーと感じますラブラブ


それでは、今日もお読みいただきありがとうございました😊