木曜日23時19分。


今日は変な日だった。

多分、疲れてたし、具合が悪かったんだと思う。


朝、起きてワンコにご飯あげて朝食前の漢方を飲んだ。バナナを食べて風邪薬のトランサミンとカロナールも飲んだ。


看護師さんに言われたからマスクをして寝た。

少し、喉の痛み、口内炎の痛みが改善したと思った。


そのあと休みだったから安心してソファーに横になる。すぐに寝てしまった。


ひどい口の中の渇きを感じて起きた。

口がカラカラで、びっくりした。


口をゆすいで、水分をとった。


13時だった。


食欲もないが、朝の薬を飲まなくちゃ!と思い冷凍パスタを食べ、薬を飲んでマスクしてまた寝た。


その後…息が苦しくなり起きた。ほぼ過呼吸のような呼吸。その辺りの記憶がはっきりしないが、また寝て、また息苦しくなって起きて、寝たり起きたりするがすぐに過呼吸のような状態になる。


マスクのせいだ…、と思い外したり、またつけたり…なんだかよくわからないが、ひどく気分が悪い。


誰かに連絡をとって助けて欲しい…そんな風に思ってた。しかし、夫や娘、ましてや両親に連絡を…なんて騒ぎを大きくしてしまうのでできなかった。


この寝たり起きたり呼吸が荒くなったりは夫が帰ってくる20時前まで続いた。


全然、ちゃんと起きれなかった。


マスクをしないと、口の中はカラカラになる。マスクをしてると苦しくて呼吸が荒くなる。


そういう日だった。


今日はなんでこんな日になってしまったんだろう…。


風邪がそうさせているのか?口の渇きがいけないのか…。


今夜もマスクをして寝ようと思う。


しかし呼吸がくるしくなったらすぐ外す。


明日、明後日は仕事。