木曜日23時06分。


休みだったから、何にもしたくなかった。


「何もしたくない50代」


とか、検索しちゃったりして…別に特別、悪い事でもないんだ…って思ってみたり。


更年期と絡んで話がでてくる。

更年期症状で「何もしたくない、だるい」とかあるらしいから。


しかし、私の女性ホルモンの数値はまだ閉経ではなかった。

だから、更年期だから…っていう言い訳はきかないのかな。




前に、駅でばったり会った学生時代の友人。再婚するって言ってた友人は、山登りでお相手と出会ったらしい。

山登りが趣味…すごいな…。


私は体力も無いし、歩くの嫌いだし、山登りなんて楽しめないと思う。

息が苦しくなって、汗だくになって…絶対に嫌だ。


でも体力があると、楽しめる事も増えるんだろうな。



毎日、眠っていたくて仕方が無い日が続いている。こんなに寝てばかりで体に良くないのはわかってる。しかし…とにかく寝ていたいんだ。


このソファーの上に横になって、今みたいに暑ければエアコン。寒ければ毛布にくるまり、スマホを見たり、寝落ちしたり。


もっとやる事をやればいいけれど、何もしたくない。


これはなんだろうね…。