月曜日23時38分。


風邪はほとんど治った。

だから今日は無事に心療内科へ行けた。


先生に風邪の話と、前回の血液検査の結果の話をした。

私は子宮を50才の時に全摘しているので閉経がわからない。

うつ症状と更年期の症状が重なるところがあるので、前から


「更年期の症状が出てきたら漢方で治療しよう」と先生と話をしていた。


この前も、もう閉経してるのかな?って話をしたら、先生が


「そんなの血液検査で一発でわかるよ」


と、血液検査をしたがるので、お金がかかるからいいです!とは言ったんだけど、血液検査する話になってしまった。


今回、血液検査の結果…


「まだ閉経してないね!」


と、驚きの結果。


えーーーーー、今年で56才になるんだけどなぁ…。


前回は2年前に検査した。


その時も閉経を疑ってたんだけど…流石に今回はもう…と思ったら違っていた。

私はまだ女性ホルモンの恩恵を受けているらしい。


女性ホルモンは色々なメリットがあるらしく、閉経が遅いといい事もあるらしいから、まぁいいか。





そして、風邪の話をしていたら


「風邪ひいてると、前回の処方の効果がわからないから、次回また話そう」


と薬の変更なしになった。


相変わらずの眠たがりと口の渇き、たまに起きる不安感…。

それは伝えたんだけどな。


まぁ2週間なんてあっという間。


風邪も治ってきたし、ぼちぼち普通の生活に戻ろう。





とはいえ…さっき急に不安に襲われ、ドキドキしてみぞおちがぎゃーってなって、またソラナックスに頼った。


時々、不安定なんだよな。


う〜ん、よくわからないや。