火曜日23時53分。


今日はパート。そしてその後は三女の家へ。


6人目の孫のMちゃん、一歳のお誕生日。

お祝いしに行く。


あっという間に1年がたって、去年産まれたMちゃんは一歳。

早かったなぁ…。


子どもの成長は早く、大人はというと変わり映えしない日常を送っている。


そんな事を考えてた。




増えた薬の効果(影響)はまだわからない。


レクサプロが倍量になって、リーマスが増え、漢方も変わった。



しかし、今朝は仕事に行く前にドキドキしてしまってインデラルを飲んだ。

なぜ、いつものパートに行くだけなのにドキドキしてるんだろう。


インデラルはバセドウ病の病院でもらっている動悸の薬。

前だったらソラナックスを飲んで行っていたと思うんだけれど、ソラナックスは眠くなってぼーっとしてしまう。

インデラルは今のところ眠くはならないので、丁度いい。




仕事に行くと足がパンパンにむくむ。


今日は帰ってからすぐに三女の家に行ったので、1日中横になる時間はなかった…。


ソファーで横になると寝てしまうが、足のむくみは取れる。


明日は休みで予定は歯医者だけ。

ゴロゴロしたい…。


歯医者も行き始めると中々終わりが無い。

だから行きたくないんだけど、もう歯周病になってるらしく、避けては通れなくなってきた。


休みの度にソファーでゴロゴロ寝てるけど、細かい予定がちょこちょこあり、なんだかせわしないんだ。


これも元気な証拠!だと、思えればいいんだけど、すご〜く無理して動いてる気がする。


家事全般は真面目にやってないし、全然ダメダメだ。




昨日の夜と今夜と夫がいなかったので、ワンコの夜の散歩に私が行った。


最近は散歩も夫任せだったから、頑張って行ったんだけど、行ってしまえばそんなに苦痛ではなかった。


引きこもりたいのに予定が入るから出かけてる…なんて言ってるけど、外に出た方がメンタルにはいいんだよな…。