日曜日0時22分。


暑くなってきた。


朝はまた10時過ぎに起きて仕事に行った。

働いていると汗がでてくる。

夏が来るのが怖い。


職場は忙しく、忙しかったから意外と時間が早く過ぎた。


日中の眠気もなくなり、セレネースを飲んでた時の眠気は異常だったな…とつくづく思う。


あの時は、デパケンが眠くなる原因かと思ったけれど、セレネースやめたら眠気が消えたのでセレネースだと納得した。


夜飲んでる薬が増えても、悪い変化は見られないから、このまましばらくこれで様子見だ。





風邪をひいて治ったのに未だ喉に変な違和感と風邪ひいてる時のような咳が出る。


風邪は自然治癒するものだからそのままにするけど。





ところで、今夜は珍しくYouTubeを観ていた。

最近、テレビは観てないがYouTubeなら少し観れる。


テレビに繋いであるパソコンで観ればいいものを、スマホで観ている。


目が悪くなって、テレビだとメガネをかけないと観れないがスマホだとそのまま観れるから。


さっきまで「韓国人」の動画から「北朝鮮の脱北者」の動画を観てたら、北朝鮮の生活や脱北の話に引き込まれずっとみてしまった。


YouTube…今まではあんまり観なかった。


夫がくだらない(ごめんなさい)動画を観てたり、孫たちがひたすら「アンパンマンのおもちゃ」を使った動画を観てたから、自分の興味が沸くなんて思わなかったから。


…気づくの遅いよね…。


新しいものが大好きなのに、取り込むまでに時間がかかるタイプ。



「北朝鮮」は若い頃から怖い国で、知りたいけど情報が無いって思ってた。


今回「脱北者」の動画はリアルな話で嘘がなさそうで誇張もしてない様子だし、また時間があったら観たいと思う。


北朝鮮のリアルな話が聞けるなんて…。


政治経済は苦手だけど、勉強になる。


そんな事をしていたら0時を回ってしまった。


仕事から帰ってきて夕食前にいつものようにソファーで寝てしまったのでまだ元気だ。


しかし、明日は義実家に行く予定。


ちゃんと眠らなくちゃな。


デエビゴ増量とフルメジン追加で結構すんなり眠れてる。


30分から1時間はかかるけど。


では、寝ま〜す。