水曜日22時21分。


風邪の2日目。


朝には熱も下がり、ホッとしたが体中が痛いのが治らない。


喉も痛い。声も出しにくい。


日中も寝ていたが、PL顆粒と眠剤を飲んで眠ることにする。


だいぶ前の記事になるが…



ここに書いてあることは、精神的な「辛さ」と風邪とかの「辛さ」の事。


精神的な「辛さ」は家族にわかってもらいにくい。

「熱が38.5度でた!」というような今回の場合はわかりやすいので夫が家事を色々してくれるし優しい。


精神的に「辛い」方がよっぽど「辛い」


精神的に辛い時に辛い事をうまく説明できないし、自分でもどうしたらいいかわからない。


夫もそんな経験は無いからわからないのは仕方ないが…。





今は私も風邪ひいて辛い。しかし、薬を飲めば治るのはわかっているし、風邪薬と風邪の症状で寝てしまう時間が長いから精神的には楽だ。



そんな事を言っても仕方ないのはわかるんだけど…。



追加23時52分。


体中が痛くて眠れないのでロキソニンを追加。

効果があって痛みは消えた。

薬の効果がはっきりわかる薬は使い勝手がいい。


そして、このブログを書いたあと、ずっと様々な病気に苦しんでいる人の事を考えてた…。

簡単じゃない話だったな。