日曜日22時17分。


天気は不安定。寒かった。


汗っかきだから、夏は苦手。

バセドウ病の悪化してる時の夏は最悪。


「更年期?」と母はすぐ聞くが、子どもの頃からずっとじゃん…。そして母も汗っかきなのに。


冬は防寒すれば済むし、暖房もあるし、冬の方が好きかな。


人によるね。




今日はワンコのトリミングと、預かってるワンコが外耳炎ぽいので動物病院へ。

長く待たされて、疲れてしまった。


家に帰って爆睡。

起きてはまた寝る。


夢でものすごく長い歩道橋を歩いていた。


雲の上を歩いているように歩道橋の下は見えない。


道が分かれていたけれど、やっぱりやめて引き返した。


あれ、どこまでも行ってたら三途の川渡っちゃってたかなぁ…なんて思ったり。


死ぬ予定は無いけど…。




母方の叔父の葬儀が終わったらしい。

私は行けなくて、申し訳ないな…って思ってたけど、みんなでニコニコ食事をしている写真が送られてきてホッとした。



叔父さん、神主さん。

神式の葬儀。


私も選べるなら神式か、音楽葬がいいな…。