木曜日22時43分。


ベトナム、ハノイのノイバイ空港。


やっと日本に帰る。

出国審査を受けて搭乗待ち。


空港に着いてから、お腹の調子が悪く、気持ち悪くなった…。


私もか??


夫は一昨日下痢と嘔吐で苦しんだ。

市場で食べたライチ(孫が落としたやつ)の食あたりだろう。


私はそういう感じでは無く、食べ過ぎのようだ。

最後の晩餐で、ピザとパスタを食べて、娘の家に帰った後にスイカを出されてバクバク食べた。


それが悪かった…。


結局、空港で無理やり吐いて今に至る。


少し楽になった。


今日は旧市街地をタクシーで回り、降りたりせず横着な観光。


目的は旧市街地でショッピング。


その前に腹ごしらえで、バインミーを食べた。




バインミー25


美味しいバインミーが食べられる。


中はアジア人は少なく、ベトナム人もほとんどいない。


欧米人ばかりだった。


10分くらい並んで席に着き大満足で出てきた。


その後、目当てのショッピング。


ノースフェイスのモノが多くびっくり。


夫はジャックウルフスキンが好きだが、売っていない。


パタゴニアもある。

アディダス、プーマ…よくわからないブランド。


「ディスカウントは必ずしろ」という事でねぎった。


GORE-TEXのジャンバー、カーゴパンツ、Tシャツ、パーカー…。


散財したけど、ものすごく安かった。


パーカーはいま着てるけど、縫製が甘い。

B級品か?


そういうのが流れてくるんだって。





ああ、搭乗時間10分前。


書き残したことはまた明日!


さよならベトナム🇻🇳


そして、春なのに10度以下の日本へ!