木曜日22時35分。


いつもならもう寝る時間。


夫がこの後仕事に行くので送って欲しいらしい。

しかし睡眠不足で働いてるから、仮眠を取ると言って寝たままなかなか起きない。


糖尿病の夫は睡眠不足は良く無いが、わかっていて仕事をしているんだから、私は口を出せない。





今日、インデラルをもらいにバセドウ病の病院(内分泌科)へ行った。


インデラル3錠/day

ヨウ化カリウム2錠/day

パルモディア2錠/day


と追加でもらって来た。



「検査をしないで薬だけ欲しい」と受付の人に電話してオーケーしてもらったんだが、血液検査と尿検査をする事になった。

次回が4日後だから、その時の分検査しておく…と言われた。



動悸や震え、落ち着かない状態で辛い…と言ったから十分に薬はくれた。


ただ先生は「一時的なものだと思うんだけどね」と言っていた。


そう、今は悪化しているが薬で落ち着くはず…。


それが、1週間後なのか、2週間後なのか…それまでの間、インデラルが欲しかった。



今日もなんだかんだ動いたな。



自分の計画ではずっと寝てるはずだったんだが…まぁ仕方ない。



バセドウ病の病院から歩いて10分のところに三女が住んでいて、病院の帰りに寄った。


三女の子どもは1歳10ヶ月と4ヶ月の女の子2人。

1時間半くらいしか会えなかったけど、癒された〜。


娘が煮た冬瓜ももらって来た。

こういうのって、嬉しいもんだな。




さぁ、夫を起こさなくちゃ。

寝かしておいてあげたいけど、私の寝る時間が遅くなってしまう。


苦労してるのは私だけではない。

みんな頑張っているんだ。


そんな事を考えるけど、無理が効かない私の体。

ぼちぼちやっていくしか無いんだね…。