水曜日21時15分。


朝は9時前に起きれた。

朝の用事を済ませて、また寝た。


この休みの3日間を存分に休もう!

と、気合を入れてリビング横に布団を敷いて、ワンコと寝てた。


寝室は2階だけど、構ってもらえないワンコが可哀想で、いつもソファーで寝ちゃうんだけど、わざわざ布団を敷いて寝た。



お昼くらいに友だちからLINEが来てた事に気づき、


「今日か明日か時間ある?」


と聞かれ、今日でいいよ、と答えた。




友だちは夕方ウチにやってきた。


息苦しさがあったがインデラルを飲み、友だちと家飲みをした。


飲んだり食べたりしながら話をしていて、その友だちが友人に「微熱がでてるから会えない」と言われた時の話をしてた。「微熱があるならしんどいから無理に会いたいとは言わないよね」という会話があって…私もバセドウ病で息苦しいのに…って思ったけど、言えなかった。その話は伝えてあるのにな…。


私が息苦しかろうが、不安が強く出て辛かろうが、周りの人は全くわからない。

自分で言って回らなければ、わからなくても仕方がない。



自分で「今日は無理だよ、具合が悪いから」って言わなかったのが悪いのか…。


察して欲しいなんて無理なんだよ。

言葉にしなくちゃ…。


わかってる、わかってるけど言えない。


インデラルを飲めば少し楽になり、大丈夫だろうって思ったのも事実だ。


でも、1日1錠のインデラルを1日2錠飲んでいる。

明日、バセドウ病の病院へ行って先生にもらって来ようと思っている。くれるよな…くれなかったらどうしよう…。




1人でいるのが嫌いで「いい顔ばかり」してしまう私は、何か間違っているんだろうか?


誰かに「それでもいいんだよ」って言って欲しい。




夜になって気温が下がってきた。でも私はまだ寒くない。

さっき友だちをバス停まで送ってきてついでにワンコの散歩をしてきた。


外は私にとって快適な気温だった。


みんなと同じじゃないのは今だけ。

暑かったり、ドキドキしたりソワソワするのも、薬が効いてくれば治る。



なんか不安になるのは、この季節だから。


…気持ちが沈む…涙がでそう…。


明日は元気に過ごせるかな…。