火曜日21時45分。


なんとなく気温が下がると物哀しい気持ちになる。


暑さがきつかった今年の夏の事はもう忘れてしまった。


しかし…職場では半袖の制服を着て、扇風機も回してる。ハンドタオルで汗を拭くこともある。


これは季節に関係ない、私がバセドウ病だからだ。




インデラルが動悸やソワソワ感を軽減してくれる、と感じたので、今日は仕事に行く前に飲もうと思っていた。しかし、出かける1時間半前に眠くなってしまって、30分ソファーで寝てしまった後、スッキリして飲まないで出かけた。


ただポケットにインデラルを入れておいた。


仕事が始まり1時間。

やっぱりソワソワ感が抜けない。


手も少し震えている。


インデラルを飲むか…と思いこっそり飲む。



しかし…少しは落ち着いたが、それでもソワソワしてる。


お客さんに話しかけられても、何かぎこちない。


普段は頭で考えなくてもするする出てくる言葉がしどろもどろになってる。


周りの人は気づかないが、落ち着きのなさ、心細さを感じてしまってソラナックスを追加で飲んだ。



朝、メンタルの薬(抗うつ剤など)とメルカゾール4錠、ヨウ化カリウム1錠飲んで、職場に来てインデラルとソラナックスを飲んだわけだ。


この状態って、客観的にみたら仕事してる場合じゃない気がする…。


運良く、シフトの関係で明日から3日間休みだ。


その間にすこしでも病状が回復するといいんだけれど。


季節の変わり目の寒暖差は、とっても私にはキツイ。

毎年、この時期はいい状態にならない…。




働いていて、自分以外の職場の人が羨ましかった。もちろん人に言えない事もあるだろうが、なんで私だけこんなに苦しいんだ?と思ってしまった。


薬を飲んで暮らしていても普通ならそれでいい。


いつもそう思っていた。


薬を飲んでも苦しいのは…無理だ。


息苦しさは、パニック発作に似ている。


早くメルカゾールが効いて、元に戻りたい。


体重はまだ下がり続けている…。