日曜日22時04分。


ブログを書こうとAmebaを開いて昨日の記事を読んだが‥長い…文章が長い…


こうやって言葉を文章にすることで、少しは文章を書くことが上手くなるのかな?と思っていたけれど、そんなに簡単じゃないのかな?




今日も予定は無かったが、友だちから連絡が来てお茶を飲みに行く事になった。


朝ものんびり起きたし、支度をしてる時は普通だった。

車に乗って走り出した頃に不安感に襲われて…またか…と思ってたが、友人を迎えに行ってファミレスへ行った。


ダラダラとおしゃべりをしていたが、ソワソワ感が抜けず、ソラナックスを飲む。

「ごめん、調子悪くなっちゃった」と言って、帰ることにしてもらった。


このソワソワ感は絶対にバセドウ病のせいだ。と思ってはいるものの、パニック発作の前のような感覚もある。


この後、三女の家に行って孫と遊ぶ予定だったが、とにかく家に帰って少し休む事にした。


夫が娘と連絡をしてくれて、1時間弱眠った。

夕食後のインデラル(動悸の薬)も飲んだ。


寝て起きたらスッキリしたので、娘たち家族と夕食に出かけた。


このバセドウ病の症状がいつまで続くかわからないけど、毎日ソラナックスを飲まなくちゃいられなくなってきてる。


夕食後のインデラルがどのくらい効果が続くのか調べたら「半減期が4時間」と書いてあった。

夜飲んでも、日中は効いてないんだ…と思ったらがっかりした。もっと薬を出してもらわないと、足りないと思ったけど、病院で診察してもらわないと薬はもらえないし、どうしよう…。



病院ばっかり行ってる自分が年寄りみたいで嫌だけど…明日の様子を見て考えよう。





ベトナムに行ってる二女がLINEのビデオ通話をしてくれて、すごく嬉しかった。

本当にいい時代だな‥って思う。


顔を見て話ができるんだから、まるでまだ近くに住んでるような気がする。





本当にバセドウ病の悪化…再燃はしんどい。


もうそろそろメルカゾールが効いてくればいいのに。


今夜も早く寝よう。