水曜日20時59分。


口の渇きが続いてる。

口内炎も良くならない。でも今日は口の中を噛まなかったからよかった。


口の渇きにマウススプレーっていうのがあるらしく、ドラッグストアへ行ったが見つからず店員さんを呼んで探してもらったら…介護用品のところにあった。


介護用品か…なるほどな。


おじいちゃん、おばあちゃん、口の中が乾いてご飯食べれないって聞くからな。


モンダミンのマウススプレーを買った。



今日1日持ち歩いて、使ってみた。

味は「おいしい」って書いてあるけど、おいしい…って違和感があるな。おいしくない訳ではないんだけど。

口の中にスプレーを3回4回くらいして、少しは効果がある気がするけど、今みたいに本当に必要でなければ使わないな。


まぁそういうものか。



口渇はインデラル(動悸を抑える薬)の副作用だと思うんだけど、早くこの副作用が早く無くなって欲しい。


しかし夕食後にインデラルを飲むと、その後の睡眠の質が良くなってる気がする。


朝、起きるのは遅いけど(9時か10時)その後二度寝をしないで活動できてる!

しかし、昼間出かけたら夕方に寝てしまう事も多い。だが午前中に寝てしまうより夕方寝てしまう方がいいと思う。


だって世の中は昼間活動するようにできているから。


これで朝8時に起きて昼間に活動できるなら普通の人と同じって事だよね。


もう少し!




涼しくなって、短い秋が来たようだけど、私はちょっと動くと暑くて汗をかいてしまう。

まだまだ症状はバセドウ病だ。


どこへ行っても「暑い暑い!」とタオルで汗を拭いている。大多数の人が長袖を着ているので、タンクトップに薄い長袖のシャツを着て出かけるが、暑くなると袖をめくり「やっぱり半袖にすればよかった…」と後悔する。


ただ、周りにどう見られるか…がとても気になるので、半袖にできない。


人にどう見られても平気!っていう気持ちになれればいいのにな…とは思うけど…できない。





夕方、ソファーで寝たのにまだ眠い感じだ。


結局はいろんな病気?で、たくさん薬を飲んで、なんとか生活している事に変わりはない。


もし、何も薬を飲まなかったら?…って考えるけど、そんな事考えても仕方がないな。


今の状況でベストな状態をキープするしかないってわかっている。


それでいい。