月曜日23時49分。


バタバタしててこんな時間。


今日心療内科の日。


この前「ビペリデン」が途中でなくなり薬局にもらいにいったが…。



薬剤師さんが、ビペリデンが在庫がもう直ぐ無くなると。


先生とその話をしてて、先生は「この何年かの間でこの薬がない、あの薬がないと、言われていて、、コロナのせい、ウクライナとロシアの戦争のせい…とか言われてるけど製薬会社が「これを機に儲からない薬は作るのやめよう!」とか思ってるんじゃないのか?」

「古い薬なんて使っている人はいない、、時代遅れだって言うのはおかしい」


…などと、先生の愚痴を5分くらい聞いていた私。


そして、ビペリデンの代わりに「ヒベルナ」を処方された。


薬局に行くと薬剤師さんが「ヒベルナも少ないですよ」と。


えーーーーー!?


先生や薬剤師さんが愚痴を言っても被害者は私たち患者じゃん!

と思いました。


ヒベルナ…この薬に変えてどうなるのか…

また二週間後の診察の時、また違う薬とか言われないかな…。


ああああ、なんか不安で、嫌な気持ち。