2024/06/09 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

2024/06/09

愛用のiPhoneが

ご機嫌斜めで


昨日から

チャットでサポートしていただいたり

電話でサポートしていただいたり


今日は

直接診ていただきに

店舗にお邪魔しました


昨日は

遠隔で診断していただいたり 

今日は

直接診断していただいたり


その都度、

あんまり塩梅が良くなかったり

異常がなかったりする

(その時々、によって

異常が出たり出なかったりするんだって)



今日はハードウェアは異常がなかった、、、

(昨日異常があった、、、

奥が深いわヽ(;▽;)ノ)



なので

ハードウェアじゃなくて

なにか

ソフトの何かが悪さしてるのかも



と言う結論に達して




今に至っている




けど



お店にいるときは大丈夫だったのに


まさかの今

また

愛用のiPhoneちゃんが


私にお休みを要求している!



休ませてあげなきゃ


と思うのだけど



iPhoneちゃんが

ご飯を食べてくれない



もうすぐ

電池もなくなっちゃう


でも、充電できなくて。



発熱して充電できない時と

単に充電できない時があって






それはiPhoneだって疲れるよね

ずっと使われてるんだもん




少しお休みさせてあげなきゃ



明日の朝まで電源を落としてみようかな



でも

何かが起きて


緊急の連絡が来たときに

連絡がつかないと切ないなぁ




どうしよう




それにしても




私とiPhoneちゃんのために



こんなに時間をとっていただいて

なんだか、申し訳なくなってしまう




ありがたいなぁ



みんなとっても優しくて

私にわかるように説明してくれて

とってもありがたかった





あと

いろいろ試してくれて

いろいろチェックしてくれて



これもこの設定にしてあるんですね

これもこうしてくださってるんですね


いろいろやってくださったんですね



私が試行錯誤しながら

いろいろ設定を試してみたことが


現状のiPhoneの状態を見て

わかるようで



一つ一つ、心に寄り添ってくれるのが

とっても安心できてありがたかったの




早く疲れをとって

ご機嫌を直しておくれ




後は祈っている、、、!




明日になってもダメだったら



一度、まっさらに戻して

もう一回設定し直すと言う方法が

あるみたいなのだけれど


充電できてなかったら

設定をまっさらにすることもできないから


どうしようえーん



でも


明日は、明日の風が吹くし



今のところ、ハードウェアが大丈夫なら



ケセラセラで




一晩iPhoneちゃんに


がっつり休んでもらおうと思う






考えてみれば



iPhoneには名前をつけてなかった




名前をつけてあげればよかった




それでも、iPhoneちゃんは

名前をつけちゃうと



機種変しなきゃいけなくなったりしたときに



私のことだから

悲しくなっちゃうかもしれないから


やはりiPhoneちゃんと呼ぼう。。




などと思いを巡らせる夜です、、、






どうか

みんな優しい夜でありますように。






追記


ここ最近

ゆい様の塩梅があんまり良くなくて

とうとう体重が2.7キロになってしまったよ

今日は

通院の日だったのだけれど

ゆいは、ソマリで

小型の猫ではないので


もうちょっと体重が増えたらなぁ


どうしたらいいのかしら


ゆいはとっても怖がって

ケージの中で震えていたので


検査と治療をする時

結を説得しました



『ゆいちゃんドキドキ

いつもは4時間抱っこ  

(それ以上抱っこしてると

私のアレルギーが暴走するから)


今日は

おうちに帰ったら、1時間プラスして

5時間でどう?ドキドキ

5時間で手を打たない?ドキドキドキドキドキドキ


どうですかゆいさん。╰(*´︶`*)╯』



動物は

言葉がわかっているのかわかっていないのか

証明できないけれど



私はわかっていると思っていて



そして、

しゃーしゃー

言いながら逃げ回っていたゆいは



おとなしく

検査と治療を受け今日の病院を終えました




そして、帰ってきて

早速、当たり前のように


抱っこおねだりをして

爆睡中です。




投稿完了するまで

がんばれバッテリーヽ(;▽;)ノ

がんばれiPhoneちゃんヽ(;▽;)ノ


ふぉ