ブタクサとイネ科と樹木と初夏の風 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ブタクサとイネ科と樹木と初夏の風

アレクサがいつも
ブタクサと、稲科と樹木に
分けて花粉のお知らせをしてくれるんだけど


とりあえず全部該当するので

とりあえず聞いとくかなぁ

位の気持ちで
毎朝アレクサに聞く


最近
ブタクサは飛んでいなかったのに



今日はブタクサも飛んでいるらしい


横顔に

小さな剣山で攻撃されているようだ


おめめは
目玉marikoを取り出して
2人並んで
おわんで洗ってあげたい気持ちでいっぱい


おはなの内側は


綿棒でリップ塗ってきた


それでもさらさら落ちてくる


18の時に花粉症って言われたけど


その時は、まだ花粉症と言う言葉が一般的じゃなくて


なんだかなぁと思ってた




ここ二日間
ゆいとちいとの時間もあまり取れなくて

(ワンニャンにもあるアレルギー。こればかりはなんとかしたい。)



2人の寂しがりようときたら
私の5分の1位笑

私が1番寂しがってる





ゆいにすりすりしたい



ちいことわふわふしたい




子供の頃みたいに

初夏の風を
思いっきり
この身に受けて


両手を広げて


空仰ぎみたい