周夫さんが可愛がってたぬいぐるみ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

周夫さんが可愛がってたぬいぐるみ




ひとりごと。







周夫さんが


アフレコに

いらしてた頃


ゴールデンレトリバーの

ぬいぐるみが

ソファーのところにいつもいて







それを抱っこしたり

なでなでしながら


私にいろんな

お話をしてくれたの



今でも

時々、迷う時


周夫さんだったら

なんておっしゃるかなぁって

考える



そうすると、勇気が出る。



しゅんとしたり

少し戸惑う時も、

前を向ける!






もうずいぶん経つから

おんなじ

ぬいぐるみかわからないけど


いまだ

ゴールデンレトリバーのぬいぐるみが

ソファーでくつろいでる。



以前は

私の部屋にも


須川雅彦さんのお店

『グランパパ』から

うちに迎えた


等身大の

ゴールデンレトリバー一家の

ぬいぐるみが住んでおりました。

(今は、宮代の

私のお部屋にいるはずドキドキ




周夫さん

もう生まれ変わって

ランドセル背負ってたりして。



そしたら

テレビで



私の芝居を

また観てくれてるかしら。



楽しんでくれてたらいいな



そんなことを

ぬいぐるみの頭を

なでなでしながら



ぼんやり思っていた。



周夫さんありがとう。

今日も勇気をもらった。




ふぁいと。

今日のワタシ。