今夜は『世界まる見え!テレビ特捜部』卒業スペシャル | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

今夜は『世界まる見え!テレビ特捜部』卒業スペシャル

Instagram










今夜は


『世界まる見え!

テレビ特捜部』卒業スペシャル






私、國府田マリ子

三村ロンドさんと一緒に

ナレーションを務めさせていただいています。




あなたの卒業の思い出はどんな思い出ですか



私は卒業する時


学校の門の扉のレールを


1歩あゆみ出るときに


「これで卒業なんだな

1歩進み出したら、新しい世界なんだ

明日からは約束しないと友達に会えないんだな


当たり前に会えてた友達に


ちゃんと約束しないと会えなくなるんだな」



そんないろんなことを思いました



私が、学生の頃は


卒業式や入学式の頃、桜が咲いていて


春風に舞い上がる桜の花びら

青嵐に前髪や髪が巻かれて


制服のスカートが

めちゃくちゃに風に吹かれてる


そんな思い出。





(今は、

なんだか季節が

気難しくなって、、、 



後輩達は、卒業の時期に


桜吹雪に包まれることができているんだろうか)






今夜のまるみえも、ぜひ楽しんで!