可愛い赤ちゃんヤギさん | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

可愛い赤ちゃんヤギさん


私のお部屋の

マイサーバー笑。






かわいい

赤ちゃんヤギさんの



マグカップを

いただきましたの




実は、赤ちゃんヤギさんは


以前、久米島で

とりこになった経験が。




本当に本当に

ちっちゃくて

柔らかくて、

可愛くて、、

温かくて、



その時以来、

ヤギさんが可愛くて。




小学校の時

飼育員だったんだけど



学校のヤギさんは

ちょっと乱暴な子で



いつも頭突きされてた笑



あのとき

怖がるだけで


ヤギさんの気持ちを

聞いてあげられなかったことを

今はちょっと悔やんでいます



頭突きしてたのには

きっと理由があるよね、、、



久米島で会った

赤ちゃんヤギさんは


ほんとに生まれたてで



農家の方の軽トラックに乗せられて



しかも、何十匹も


まるでパラダイス

まるで、天国



何この光景?



その赤ちゃんヤギさん達が


一斉に駆け寄ってきて

差し出した手をなめてくれたり

体をスリスリしてくれたりするのです



可愛かったなぁ、、、




その子たちを思い出すような


そんなかわいいマグカップです


これにアーモンドミルクを

注いで飲んでいます



どうか優しい夜をね