刑事さんからの定期確認電話 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

刑事さんからの定期確認電話

スケジュールをそっくり
そのまんま
1日先行してしまった。



明日は朝から
今日と同じことを繰り返す

から

行動をグレードアップしたい


と思った。


お布団から出て、行動に移す時間が短縮するとか


その分、ゆいちー。に
愛してるよいっぱい伝えられるとか。



今日は、
警察の生活安全課から
定期的な確認の電話が。

これで決定的に
がばっと目が覚めて起きる。


それまで、
お布団の中で
なかなか
布団から出る決心がつかなかった


でも、電話がなって
びっくりして、がばって起きた!



(いろいろあるので
すぐ報告してねって定期的に確認電話がかかってくるの)




その電話以外は

全く1日
ずれてた、、、!!


途中で気がついて
確認するまで
何か違うって
すごい心臓バクバクした。




もう2024年動き出してるんだなぁって
私慌てん坊だな。。


だけど
前向きなのはいいことだ。




そうよ
私が選んだ仕事は


みんなの笑顔
たくさん生み出せる
そんなお仕事



私が1番暗い顔しててどうする


前の私は
全然前向きになれなかったそうじゃなかった

阪神大震災の時、
GMの当時ディレクターだったさとDが言ってた



『お前が辛いんじゃない
お前が泣いてどうするんだ』



本当だ。




どうしていいかわからない私


笑っちゃだめ
曲流しちゃだめ


ただ、静かに
番組を進行する


と言われたから。



悩みに悩んで

MBSの当時のディレクター
神津さんに気持ちを訴えた



彼はこういった


俺だって泣きたいよ
泣きたくならない人なんていないよ





迷わずに
自分の信じるできることをやろう