究極超人あ〜る最高 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

究極超人あ〜る最高

今日も、私の頭の中は



LINDBERGの飛行機が

インド洋まで飛んで行っている。



きゅっきゅっ🎵




そう、、、


春日部共栄高校

写真部

、、、もとい、光画部



光画部のバイブルは


究極超人あ〜る




そんな私だが




相変わらず、今日も


コンデジが


iPhoneに繋げられない



同期はしてあるのだけど。



何故かできない。



ネットで検索すると

結局みんな諦めて

パソコンにつないで

そこから移しているらしい



結局、私も



Wi-Fiでも


Bluetoothでも繋げられなくて



MacBookに

有線でつなぐようになった。




一応

毎回チャレンジはしてみるけど


いつも半べそかく( i _ i )






カメラマンさんに聞いたら


プロの方が扱うような機材では無いので

かえってわからないらしい


確かに。









もうずいぶん経つのに

正解が

やり方がわからなくて



半べそかきながら

いろいろやってみてる



いつもなら、放り投げそうなのに



写真部魂が

私にそれを許してくれない


究極超人あ〜るで育った私には

白いご飯と

光画部諦められない笑。



それができるのが

Macの良いところ、、、



ウィンドウズも使っていて

そっちに慣れてしまったから



MacBookはわからなくて

まず、基本的なところが

すっかり抜けてしまっている💦




でも


MacBookにつなげれば

そこからiPhoneに

メールで送れるので


あんまりフラストレーションを

覚えることもなくなったよかった!




考えてみたら

MacBookから



ブログに投稿すれば良いのだけど



iPhoneに慣れているので

パソコンから投稿するのが



難しそう←なんでやねん笑