地平線から出る時間かな | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

地平線から出る時間かな

愛用のアプリ


お月様が出ると
通知が来て
教えてくれるんだけど


これってやっぱり
地平線から月が出る時間よね


だから、すぐ窓にかじりついても、何も見えないのだった笑。

人工建造物が多くて


見上げても見えないから



この屋根の上から
お月様が覗くのは

何時ごろかなぁっていつも
思う



座標から出してみようと思うけど、これがまた



なかなか
厄介で〜ヽ(;▽;)





やはり


ふと

月明かりに気がついて


見上げたらお月様🌕





幼い頃からの

そんなお月様との
出会いがいいな(〃ω〃)




ちなみに、今朝の月食は


見に行こうと思って
玄関を開けたけど


あまりに冷えていたので
そのまま開けたドアを閉めた








真冬になったら


空気が凛と張って


もっと夜空が
きれいに見えるかなラブ





今日は宮代産業祭だった

こっそり行きたかったけど



まだ、お顔右半分が


『ペコちゃんみたい💕』



と、



スタッフさんに言われたので




断念、、、_| ̄|○。。



早く腫れひかないかなぁ



もしくは



左も腫れればいいのに←



なんか、右だけ



アプリで

赤ちゃん顔にしたみたいで


ちょっと気に入ってるのだ




おめでたい私。うふふ。




ん〜

でも、満月

宮代でみたかったなドキドキ








窓から月が見える時間は


いつも大体夜遅いので


今日ものんびり

コンデジを充電して



ノートパソコンも

引っ張り出してきました

充電しています。

レコーディングの時に


音源資料を受け取るのに

iPhoneじゃダメだったから



その時使ってたんだ。




こんな時に役に立つなんて!!



やったー💕



うふふ。



iPhoneの

ニコアプリが


コンデジと繋げられないなら




Wi-FiかBluetoothで

繋げられるはずなんだけどT^T





ネットのユーザさん達から教わったパソコンに有線でつなぐ



と言う



なかなか原始的な

(デジタルだけどな)



方法にチャレンジしてみよう。




ふふふ。





なんでこんなに月を写真に撮りたいんだろうって考えたら




子供の時は



母や

お姉ちゃんと

お月様を観てた




今は

1人で見上げるから


にゃんこも一緒に見てるけど。。






きっと

みんなと共有したいのかな



そんなことを思いながら。




今日もおんなじ空の下。

今日もありがとう。




ドキドキ