母、iPad捨てる。 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

母、iPad捨てる。

普段



そばにいられないので




父と母に




もうずいぶん前から


それぞれに


携帯と

iPadと


父はパソコン




を持ってもらっている





使い方がわからなかったり

携帯とか故障しちゃったり



そのたびに

ドコモさんから電話がかかってきて

(契約者の許可がいるらしい)




あーでもないこーでもない

あぁしようこぅしよう


もう新しい機種にしてしまおう




とか



本当に周りの皆さんに助けられて

感謝、感謝の日々なのだが



















なので。




母は

iPadがどんなものかよくわかっていない







何分

携帯の画面は小さい




母が


iPadで

囲碁をやってみたい


ということで

設定して渡してあったのだ








父は使いこなして

レインボービームも見て🌈いるらしい







ところが

母は



どうしてもiPadになれなくて








何年かは手元に置いてくれていたが






先日

衝撃の言葉を私に打ってきた。







かめはめ波なみの衝撃。。







『ごめんね。まりちゃん



あれねー、わからなくて使えないから




お母さん 捨てちゃったのドキドキ







、、、おぅ





ずいぶん前に捨ててしまったらしい
















凝視









心に受けた衝撃が

なんとも言葉に言い表せられないハートブレイク









モバイル契約してたかなぁ

回線の契約、解除しなきゃ😭







愛してやまない

可愛らしい母です。




父は知らなかったらしく

父も衝撃を受けていました。😅