なんでやねん | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

なんでやねん

パンダのことで
私が落ち込んでたら


皆様が


なんでパンダがいなくなって
そんなに悲しむのー?


っていうの





いやいや


上野動物園に慣れ親しみ


上野動物園で育ってきた私には



もちろん!
東武動物公園にも育ててもらったが!!←ここ大事






東武動物公園ができる前は



本当に、
上野動物園が楽しみで


大好きで。




ぞうの花子に
虎のひめちゃんに
(上野動物園には、動物たちの慰霊碑があるのだ。)



何度も手を合わせるし



『てのりぞうさん』※も


歌ったし
(この歌は
戦争で殺されちゃった動物園の動物たちが
ちっちゃな魂となって、
今の子供たちに
何かを一生懸命伝えようとする

そんなたくさんの意味が込められた可愛い歌なの)



※音いろえんぴつ12色





だから
上野動物園から
あのかわいいシャンシャンがいなくなっちゃうなんて


上野動物園に
めちゃくちゃ思い入れのある私には


胸が痛くて仕方がないのです

現実として受け止められないわ



( ;  ; )




朝からゆいの具合が
悪かったので

今日は頑張って
早く帰ろう、、、。