ぽつねん。。。 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ぽつねん。。。

家に帰ってきた。





おうちに帰れない時もあったけど

いまは家に帰ってきた





あの子たちがいないこのリビングは




夏祭りの後の神社の境内みたいで






寂しくて仕方がない。







ゆいは

ちー。は




もう慣れたのか



それとも



犬や猫の方が

命の運命を素直に受け入れるのか




ただ

静かに


日々を大切に暮らしている。







私は、時折





ちょっと気持ちを外に逃したり




ふさいだ時は気がつかないふりしてみたり





いろいろしてみたけど





そんなことをしても

何も変わるわけはなく






寂しいだけで。






だから、時々




人間より

犬や猫の方がよっぽどすごいと思っている




ホントは時々じゃなくていつも思ってる






とっても尊敬してる






それは、小さい頃

鍵っ子だった私たち姉弟を

守ってくれた育ててくれた


もと野良犬だった

とても頭の良いシェパードのミックス

チロ、の頃から。






私は彼女を心から尊敬してる

そして、心から愛してる






いつか会えた時





幼くてわからなかった

幼くて伝えられなかった



その気持ちを




伝えながら抱きしめたい。









写真がないんだ

実家のリビングに1枚だけ。







会いたい魂たちは

手の届かない所で








会いたい人は


会いたい人たちは




この世にいるけど

会えなくて







おー

クラプトン

SHELLYキター。






4月の武道館

クラプトン何やるのかなあ



歌うのかな

ギターだけかな




しかし、すごい歌だ、、、