愛しい可憐なひと | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

愛しい可憐なひと


岩男潤子ちゃんの


出演された



朗読劇に行った時



本気で思った



なんて綺麗なオーラの可憐な人なんだろう




どんな役を演じても

その美しさは

隠れることなく、滲み出てて。




本当は言っちゃいけない言葉だけど

(ちっちゃい頃から使っちゃいけない言葉だって親に言われてきた言葉がいくつかある。その中の1つ。)




ちょっと



うらやましい。




うらやましいって

言っちゃ

いけないって

言われて育ったけど笑。





私が役に取り組む時


素の私を0にして

いや、むしろマイナスにして




表現する役多くて

それは

ものすごくダーティーだったり

ドロドロの漆黒だったりする時もある



けど



どんな役でも

やはり魅力がないと。




なので、その漆黒が美しかったり。

その漆黒が悲しかったり寂しげに思えたり。










父母が舞台を見ても

私だと気づかない時もある


いや、

気づいておくれよ、、!←







だから

どんな役を演じても




光り輝く

潤子ちゃんの

その

素のパワーを見る時





何事にも妥協しない

負けない

凄まじいパワーを感じる



細身で

柔らかくて

可憐な彼女のイメージとは

また違う

想像もできないパワー。




潤子ちゃん

1日遅れちゃったけど

お誕生日おめでとう


同じ業界で

同じ仕事ができて


同じ時代に生まれてきて

同じこの星、この日本この場所で


友達になれて


ずっと友達でいてくれて



ありがと



ほんとにありがと。



不器用でめちゃくちゃな私ですが


これからもどうかそばにいてね。