初歯医者さん\(//∇//)\ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

初歯医者さん\(//∇//)\

2023年



新年1回目の歯医者さん



\(//∇//)\




仕事柄



歯が破れてしまうので



どんだけガチガチいわせとんねん



Σ(・□・;)





(格闘家さん達もよくわれちゃうみたいだ

けれども

私たちの仕事の人たちも

よくわれちゃってる方きく、、、ぁ。

私とかは

踏み込みの力がうまく抜けてないのかな




もうずーっと通っている

歯医者さん



先生がお若い頃は





夜中の2時でも3時でも




クリニックを開けて待っててくれた





だから生放送明け




診ていただいたり





本当に、ずっと

私の歯の面倒みてくれてる先生





ある時、

なんだかめまいがするようになって




先生が



なんだマリ子どうした?


私が若い頃はそう呼ばれていた笑笑








ちょっと

そこに立ってみなさい






クリニックの椅子から

私を立ち上がらせて






なんだろう




と思ったら





先生が目の前に立って





私の左肩の端っこを




ポンと押した








えっΣ(・□・;)っ



てなって




後ろに倒れそうになったら






そのまま、両手で




ふわっと

体を支えてくれる



色男です。笑笑






いや何の事は無い

噛み合わせを確認しただけだったみたいだけど




昔からせんせ



そんな人笑笑





噛み合わせ

上手に体の力のコントロールが

できているか確かめてくれたみたい














治療されながら、

私が寝ちゃっても




そのまま寝かせてくれる人






治療終わると起こしてくれる人








南かおりちゃんと

雛形 あきこちゃん


3人で

一緒にラジオやってた頃




ひなちゃんに

紹介してもらったんだ





それから



まぁ、歯医者さんだから



緊急事態とかたまにあるから笑





地方だったり

先生が忙しすぎて、

スケジュール合わないとか


そういう時以外は



いつも先生に



診ていただいてる






先生今日、私診て





また、たくさん

ものを持たせてくれた笑笑


笑笑








酒蔵から




今日新しい酒粕が来た!

持ってきなさい\(//∇//)\



あと



先生が開発してる

スキンローションとか

(先生曰く、

口の中の粘膜と

スキンケアはこれ!みたいな)




炎症起こしちゃったところに使う

ヒノキチオールのジェルとか



たくさん持たされました笑笑





先生、心配性なの

いつも心配してくれる💦




さて



酒粕


大吟醸のしぼりたて。





今日帰ったら

一口大にちぎって


ちょっと焼いて

麦味噌のお味噌汁とかに

入れよっと。





今日もがんばって固形物


目指せふわぷよー\(//∇//)\