B.B KINGと徒然に。その1 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

B.B KINGと徒然に。その1

南さんと

(ギターの南 明男さん)


ひらぽん

(ドラムス平山 牧伸さん)






いつものLINEで



いろんなやりとりをしていると





2人の弾いている姿や

うれしそうに叩いている姿





風も吹いてないのに

なぜかさらさらと揺れる南さん

ライブ中、

いつもそんなイメージ



嬉しそうに叩いてて

終わった後、全身蒼白


その後、真っ赤なひらぽんの

平山 牧伸の

瞬間の重ね方はすごいのだ







そんな姿が

いつも浮かぶのです。







熱出して寝てた。

沈黙しててごめん。


また、痩せてしまったので

何とかして可愛く太らなければドキドキ


今年の目標

確かもちぷよ系だった気がする


もう脱線してるやん叫び







本当は


B.B.キングみたいに


息をするように

毎日歌えたらと思うけど




BBが

そこまで行くまでに

どんな思いをしてきたか



何十年も前だけど

何かの雑誌に

インタビューで答えてた


『ギターを弾いてる時だけ

人間として扱ってもらえた』って。







会うたび

感じてきた



きっと実際の

1億光年分の1にも

満たないだろうけど






なぜなら

彼のすべての言動や

彼のすべての音楽が



彼の塊だから。魂だから。




BBは天国に行っちゃったから


私はのんびり

天国のBBに会うまでに



私はのんびり

自分を磨くことにしたんだ。












つづく