まいごちゃん | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

まいごちゃん

私は、よく
迷子になってしまいます。
( ̄▽ ̄;)


なぜなら
車道が一方通行が多くて

目的地に着くまでに
くるくるくるくるします

目的地を確認して
今度は駐車場を探します
空き駐車場を探して
またくるくるします

そんなことをしている間に
目をつむってくるくるしてるみたいに

方向感覚が失われていくのです
(〃ω〃)💦←


ホントだよ。





先日も

北岡悟
『地球のピーターパン本編』
本気YouTubeの
ナレーション録りの際

けして初めて
行った場所ではないのに
いや、むしろ何回もいってる😱

見事に迷ってしまい


、、、( ;  ; )。


同じところをくるくる。

ふおー!
ここはどこ?


( ;  ; )


iPhoneの
地図アプリで見るのですが


地図がくるくるしちゃったり
どっち向いていいかわからなかったりで


なきたくなりますショボーン



そういう時は
遅刻しちゃったら
大変なので


知らない方にでも
道を聞きまくります


最近はごじせいなのか


ちょっと迷惑そうに
される方もいらっしゃいます


話しかけるなよ、的な。
ごめんなさい。

あと、
知らないことを聞かれると
怒る方もいらっしゃいます。

年配の男性に多いです、、、
きっと
答えられない自分に
苛立ちを感じるんだろうなぁと


私も経験があるので
分ります


求められたことに
自分が答えられないと

ものすごく
自分にストレスを
感じることがあるからです


そんな時は
心から申し訳ないと思いつつ



わかりそうな人を探します



ちょうど
カクヤス←酒屋さん


の倉庫で


皆さんが
商品の仕分けをされていたので



倉庫の入り口から
ひょいと顔を出して


『すみません、
道を伺いたいのですが

※地元の方が1番!

と助けを求めたところ

威勢の良いお兄さんたちが


『おーい、道に詳しい奴!?』


って

1人の男の方を呼んでくれて


その方に住所と
iPhoneの地図アプリを見せて
道を尋ねしました。



すると、、、

『あら、バグってるね💦』



やっぱりー?
やっぱりそうだよね


私、自分がよっぽど
方向音痴なのかと
めちゃくちゃ凹みそう
だったけど


バグってますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


心の中で
救いと感謝を感じます。



お兄さんは
自分のiPhoneで
見てくれました


そして
そこまで連れて行ってくれました( ;  ; )💕


『あれじゃない?スタジオ』




そして、
お兄さんは爽やかに
カクヤスの倉庫に
走って帰られました。



私は
車を停めた駐車場から
ずいぶん歩いたので


絶対カクヤスの場所を
忘れないように
心に刻みました!!!



お兄さんの背中に

感激と
感謝のあまり


』すみません!
ありがとうございました
1枚写真いいですか?』

って

とらせて貰いました







無事に

お仕事を終えて




絶対忘れないように

来た道を辿り、、、

カクヤスの倉庫を

ちょこって覗いたら



まだお兄さんたちがいて



『ありがとうございました!

無事にお仕事ができました\(//∇//)\』



とお礼を言いました



そしたら、

『行けましたか!

よかったー。

よかったです』って


すごい爽やかに笑ってくれて



とっても心がホカホカしました



めっちゃ寒かったけど。


すぐ

迷子ちゃんになっちゃう

私もこんなふうに


いつもいろんな人に

救われて( ;∀;)

スタジオまで

たどりついています




皆さん、、、

いつもありがとう。

誰に言っているんだ



なので

私も、道を聞かれた時は

その方が目的地に着くまで

寄り添うようにしています




なかなか防犯上

問題がある行動ですが



ちゃんと

気をつけているので

安心してくださいね




今日は通い慣れた

スタジオなので


道を教えてあげる方です💕


よく、

観光客の方に

ラーメン屋さんを聞かれるわ。



ラーメン好きに見えるのかな



うふふドキドキ