#意外と技術が要ること | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

#意外と技術が要ること

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




以前

沖縄に

作詞をしに


通っていた時



根を詰めすぎて 


背中がガチガチになったので



マッサージをしてもらいに

行ったら



『こんなガチガチになるまで

頑張っちゃっだめです


もっと簡単な仕事しなくちゃ



お客様

声が特徴的だから


声優さんなんかいいんじゃないですか



ニコニコ

可愛くしゃべってるだけで

お仕事になるし 


世界一簡単ですよね



。』







本気で言われたこと





あるのですが



(もちろん、全く悪気なく)



うふふって笑いました。







意外と


技術が入ると思います。






今でも

その時のことを


思い出すと




うふふ  



って



なります。



どんな仕事でも



その人の仕事は



簡単でもなく



その人にしかできない


技術や

心がいる


仕事だけど




大変そうなお仕事だよね


って言われるより



うれしかったんだ




大変そうだよね

辛そうだよね



そう言われるより



楽しそうだね

うれしそうだね



そう見えたほうが


なんだか

幸せ




なんでかなぁって思ったけど



ゆいや


ちー。が




幸せそうにしてる


のを見ると



うれしくなるのと一緒



かな



目の前にいる存在が




幸せそうだと



うれしい




だけど

お仕事は



意外と

技術が

いると思う



うふふ