さくらねこ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

さくらねこ

なんか中途半端に
記事を、かいて
心配させてごめん!


あのね、
さくらねこって何?


って聞かれたので


保護にゃんのお話を
説明しようとしたの


にゃんや
わんの保護活動だったり

地域猫、
さくらねこ。

保護。
家族探し。



でも
耳にはいって
いかないみたいで。









「虐待だ、殺猫だ」

言い方汗




って。


言われました。


、、、。



どうやら 
さくらねこ活動が
許せないみたい。



「生命の繁殖を阻害」 




「許せない」。










さんざん

責められてしまった。


なにが正しいなんて
正義なんて考えてない。


目の前に生きてる
愛しい命を
守りたいだけなんだけどな。。




けど


んー



いろいろな
考え方があるから。




でも、
神をも恐れぬ無差別殺(?)
みたいに責められて
言い方ーあせるあせるあせる



びっくりしたんだ。



保護活動→
TNR→
さくらねこ→
野良猫撲滅活動


だと信じ込んでるようでした。

なんでやねん

そうじゃないのあせるあせるって。


説明しようとしたんだけど

それを
説明しようとされることも




「嫌悪憎悪」だって。

なんていう言い方汗汗汗






アニメでも
ゲームの台詞でもなく

日常で

誰かにこんな言葉
投げつけられて
責められるなんて汗汗汗




わたし
「なんか
嫌な気持ちにさせちゃって
ごめんなさい、」って
言って
おはなし、やめたわ。




さくらねこって何?

そこから

おはなしがはじまった


だけど、、、


聞いてきたわりに
最初の一言めから


攻撃しかされなかったなぁあせるあせる






びっくりした。


はぁ。

びっくりした。



にゃんたち
せっかくにゃんに
産まれてきたから

幸せに
にゃんとして生きてほしいよ