うめのへた、カリカリ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

うめのへた、カリカリ

ちょーぜつ
びっくりしょっくな
言葉をなげられたので

自分の気持ちを
どうしてあげたらいいか
わからなくて
動揺してしまったわえーん


『正義』怖い


正義』をふりかざせば
何を言ってもいいのかなえーん



わたしはたいていは
言い返さないひとなので
それぞれの考え方があるから


こころのなかとか
たましいに

ちょっとたくさん
トラウマが。


、、、ん、

みんな そうだよね。




なぜ
相手の気持ちは
考えられないのかな






『正義』スイッチ、

違うほうに入ってるあせる





、、、はぁ。




こんな時は


梅酒仕込もうっと。


瓶、煮沸して

梅のヘタ、カリカリ。


じつは

以前
梅の実を食べ過ぎて
具合悪くなってから
( ̄▽ ̄;)うは



作ったことない。



けど、


今日は
梅のへたカリカリ。


黙々と。



美味しくなあれ。



でも
自分で飲まないから
なぜつくる




実家におくるか
ご近所さんに
瓶ごとおすそわけかな


以前
おばあちゃまに
手作りの
檸檬のお化粧水 
いただいたなぁラブラブ




、、施設に
入られてしまったみたい。

あとからいらしたご家族は
あんまりおはなしするのは苦手みたいなんだー

寂しいな





上手に消毒できたかなぁ。
瓶。


おっきくて。
お鍋には入らない。







かりかり。


もくもく。


梅の実かりかりしてます。



願わくば



わたしは

誰かを
傷つけませんように。


わざとじゃなくても
傷つけちゃうこと、
あるものね。。。





カリカリ。

カリカリ。


美味しくなぁれ。







ちいちゃなご報告ドキドキ



キーホルダーを

劇的可愛さにしたら
ちいかわちゃんに
パンダが3匹ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

汚れるのがいやで

なかなか触れなくて

果てしなく不便な件。笑